PTA芸術サークル 銀粘土

3月3日(日)久しぶりに投稿します。管理人、多忙だったため、ご理解ください。

今日は雛祭り。。。2週間前の話です。PTA芸術サークルの話題です。その日は銀粘土からシルバーアクセサリーを制作しました。どうぞ!

ここ数年、シルバーアクセサリーを制作してきましたが、今年も講師の大滝先生をお招きしました。ありがとうございます。

さて、道具は揃い、制作開始です。銀粘土を型にはめ込んで作る人や、ご自身で粘土の形状を工夫して作る人、いろいろでしたね。銀粘土に、焼いても溶けない石を埋め込む人や、最後にチェーンを取り付ける人もいました。皆さん思いおもいの作品を制作しました。

管理人の作品です。もうじき完成です。中心に火の鳥をイメージしたシルエットを入れ、脇に赤い石を埋め込みました。我ながら満足です。

皆さんの作品もできてきました。フェザーでしょうか。カッコいいです。

仕上げの磨きですね。これ、大事なんですよ。

雪の結晶ですね。綺麗な仕上がりです。

管理人の過去作です。んー、毎年いい出来。

最後は恒例の皆さんの作品と、ハイチーズ!

今年のシルバーアクセサリー制作も楽しかったてねすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください