久しぶりの投稿

11月21日日曜日 もうかれこれ数ヶ月投稿していなかったはずです。今日、久しぶりにゆっくりできた日で、余裕があるので、投稿します。

知人に依頼されていたとある冊子の表紙絵が出来ました。

ここ数年、魔法、超能力など、非現実的な要素を作品として描くのがどうやら好きなようで、今回も魔女をテーマに女子高生がこちらに向かって念力をかけている一場面を描きました。画材は、基底材は水彩紙で、陶芸用の釉薬にアートグルーで下地を作り、上から水彩色鉛筆で描きました。

さて、話は変わって、半年ほど前からのことです。

随分と忙しい日々が続きました。ここでは言えないくらい毎日何かしらやることがあり、土日も何かしら動いていました。一日中家にいて、動かない日は久方ぶりかもしれません。とは言えど、山積みになっている課題があるので、投稿も毎日できるか分かりませんが、極力投稿したいと思いますぅ、、、よろしく。

ということで、夏以降の札幌西高校の美術のことをどうぞ。

7月の学校祭の美術部の垂れ幕です。幅2m高さ10m、、、今年もいい出来でしたよ。部員総出で描きました。現在、3年4名、2年5名、1年9名の計18名ですぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください