西美展

3月5日(月) 本日は高校入試でした。

さて、西高では長らく、美術部、書道部合同で展覧会「西美展」を開いてきました。そこに一昨年から写真部も合流し、賑やかになってきました。

今年は3月15日(金)から17日(日)までの日程で、例年どおり札幌市民ギャラリーでの開催です。ただ、美術部の部員減少で、作品数が少なく、頭が痛いところです。トホホです。

今年のDMならびにここ最近のDMも合わせて紹介します。

まず今年のもの。

少し控えめのピンク調の色彩に、フィルムの枠がポイントです。左に書道部の作品、右に美術部の作品。

昨年のDMはこちら。

何と言っても、部員の絵の力が光ります。後ろの絵、少女が空に憧れを持ち、今にも飛び立とうとする情景をファンタジックに描いています。。。管理人、イチオシのや絵ですね。

一昨年のDMは、残念ながら現物は残っていませんでした。人気があり全て無くなった模様です。パソコン画面越しにどうぞ。

デザイン的で、赤、白、薄青緑が絶妙にコントラストを描いていますね。中心の「楽」は書道部員渾身の書! この年から写真部も参加してくれました。

3年前のDMはこんな感じ。

覚えています、覚えています。左は美術部の絵。右は書道部員の書。どちらも総文祭(全国大会)に参加した部員の作品で、見応えありました。いや〜、懐かしい。

4年前は、なんと、なんと、市民ギャラリーの改修工事で、未開催でした。。。

その前は、、、だいぶ昔ですね。とっくのとっくに現物はありません。楽しくやったんでしょうね。。

また昔のようにたくさんの部員で開催できるよう、日々精進していきま〜す。

皆さま、ご来場お待ちしております。

札幌西高等学校 美術部、書道部、写真部校外展 「西美展」

○日時 3月15日(金)〜3月17日(日)

○時間 10時〜17時 ただし、初日の15日は11時から、最終日17日は16時までです。

○場所 札幌市民ギャラリー 2F 5室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください