UVレジンアクセサリー

5月25日土曜日 本日の投稿はPTA芸術サークルです。

毎月第4土曜日、13時から西高美術室にて、PTA芸術サークルを催しています。今回は、UVレジンアクセサリーに挑戦しました。講師には、札幌でUVレジンのお教室や各所にて活動をされている葛西有里先生をお招きいたしました。

今年度初めての作品制作です。令和初めての作品制作でもありますね。

講師の葛西先生はUVレジンの達人です。ご興味のある方は是非どうぞ。

今回はUVレジンでももっともよく制作されるアクセサリーを作ってみました。

さぁスタートです。

ちなみにUVレジンは樹脂性の透明な液体です。紫外線に当てると固まる性質があるので、アクセサリーや小物作りの材料として人気が高いアイテムのひとつなんですよ。

この青白く光るボックスがUV(紫外線)を出すUVライト(紫外線照射機)ですね。

レジンを枠に流すのですが、けっこう細かいので悪戦苦闘です。

綺麗なグラデーションです。爽やかですね。

さて、完成しました〜。撮影会です。皆さんどうぞ!

楽しかったです。管理人、人生で初めてUVレジンのアートに触れました。今後も人生初にいろいろとチャレンジしていきます。皆さんもやってみましょう。

それでは、お疲れ様でしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください