2019AWの話題、まだまだ続き

4月5日日曜日 投稿は2019AWの話題、まだまだ続きです。

11月に実施したPTA芸術サークル、「ポーセラーツ」の様子です。

「ポーセラーツ」とは、転写紙や上絵の具、装飾技法を使い、自由に磁器絵付けが楽しめる実用性の高いクラフト、、、だそうです。実は管理人、生まれて初めて制作しました。

今回は札幌市内でポーセラーツサロンを開かれている、渡邊陽子先生をお迎えしました。

↑ 今回、管理人が選んだ白磁器、転写紙です。この後、白磁器に、転写紙を切って貼って、切って貼ってしていきます。貼り付け完成後、焼成は渡邊先生に行ってもらいました。

転写紙の数々、凄い量
渡邊先生の参考作品
渡邊先生の実演
転写紙選び
制作開始〜!
切って貼って、切って貼って、、、(繰り返す)

そろそろ完成してきましたね。皆さんの作品と、最後は管理人の作品です。

管理人の作品です。。。

無事、完成しました。皆さん、それぞれに個性が出て、楽しかったですね。

管理人、人生で初めてすることが、興味あって大好きなんです。これからも、人生初にチャレンジしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください