あれ? 下書きに何故か残っている。。。

1月9日土曜日 ブログを書こうと思い、開いたところ、何故か今まで気付かず、、、なんと下書きに投稿が2つも残っているではないか。公開していなかったんですね。ということで、ずいぶん前の投稿するはずだった内容を今日は投稿します。

一つ目は4月2日木曜日、久しぶりに投稿をしましたという内容で、あまりに久しぶりだったので、それまでの出来事を紹介した投稿でした。

もう一つを紹介。

4月10日金曜日 本日もコロナに振り回された一日でした。さて、来週、学校は続くのだろうか?

まぁ、そんな中、久しぶりに美術部のミーティングをしました。なんか、部員が懐かしい。

で、ここ1ヶ月コロナ休業でしたので、課題を出していましたが、部員が持ってきましたので、今日もその紹介なり。

一昨日、レイアが持ってきていた作品、ブラス今日4人持ってきた作品、合わせて5作品、写メりました。で、紹介です。

マイの作品。エドガー・ドガを思わせるバレリーナ をモチーフとした油彩画です。背景に東京タワーが控え、幻想的な夢の一場面を描いたような作品ですね。

久しぶりにハンドルネームで紹介。作品はハンドルネームbarrelのもの。水彩紙に水彩色鉛筆、水彩絵具で制作。女子高生をモチーフに淡いトーンで仕上げています。水彩色鉛筆の特色を生かしているところが上手くいっていますね。

ハンドルネーム太郎の作品。油彩画で、夜空を描いた作品。ジブリの背景を思わせるくらい、素敵な作品ですね。どこからか主人公が降りてきそうな雰囲気ですね。

ハンドルネームすけざえもんの作品。油彩画で、金平糖やキャンディー?、をカラフルに描いた、インスタ映えする作品です。油絵具の特色を生かし、色の変化を上手に捉えた作品ですね。

みんな、良いね〜。作品には個性が出て良い。人は人、自分は自分。好きこそものの上手なれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください