美術部の課題

4月16日木曜日 投稿は、3月の休業中に出した、美術部の課題についてです。すでにこのブログで紹介してきましたが、ハンドルネーム環の作品を紹介します。

サイズはSM(サムホール版)。木製パネル、ケント紙水張りで、アクリルでの着色です。たぶんアクリル。実は休校に入ってしまったので、直接本人に確認していませんが、おそらくアクリルでしょう。

本人は音楽も好きで、軽音楽部に入り、美術部と兼部をしています。作品の登場人物は自分だと思います。背景にはレンガを敷き詰め、MUSICの文字、スピーカー、ギター(ベースかも)、そして人物がバランスよく入っていて、高校生らしい絵画で、雰囲気が良いですね。

こういったイラストも美術部では歓迎しますよ。好きなものを描く。これ、大事!

学生の頃、鈴木英人さんというイラストレーターが描く絵が好きでした。単純明快なイラストで、いつかこんな絵が描けたらなぁ、と思っていました。

車や舟(ヨット)がモチーフになり、彩度の高い鮮やかな赤、青、緑、黄、と心が弾むような感じがして好きでしたね。ちょっと真似して描いてみるかなぁ。

部員の皆も、好きな絵を描いて良いんだぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください