二枚の絵

4月24日金曜日 コロナの影響で休業中の学校ですが、管理人も学校に出て勤務したり、在宅で勤務したりと、不思議な日常生活を送っています。

さて、今回の投稿は、「二枚の絵」の紹介です。「一枚の絵」という美術冊子がありますが、まったく関係はありません、、、。

まずはじめに紹介するのは、美術部OB、NANAの作品です。サイズはF6、油彩です。女の子が水辺で横になっている一場面ですが、可愛らしさが溢れるタッチで、何かファンタジックな要素も感じられます。古い作品ですが、今も美術室の隣、いわゆる部室の壁に飾ってあります。いいんだよな〜、これ。

次の作品は、美術OB、SAIの作品。これまた古い作品ですが、これも管理人、気に入っています。サイズはB3、ペン、水彩、クレヨンその他、ミクストメディアによる作品です。中心の黒猫のドアップに目がいきますが、周囲に描かれている、細かいイラストにクスッと笑ってしまいます。笑顔にさせてくれる作品です。

今日も西高は、コロナ休業で、廊下は静まりかえっています。1日でも早くコロナが収束して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください