まもなく部活動再開

69日火曜日 投稿は、部活動の話題。

来週月曜日から、部活動が再開です。管理人はもちろん美術部です。2、3年生部員が、1年生の勧誘にポスターを描いてくれましたが、ようやく日の目を見ています。階段に貼られていますが、どうも中央階段は各団体が混在しており、よくわからない状態。なので、東側階段の様子をどうぞ。

美術に興味のある人、そこの君、待ってます。

高校3年間で、何かをやり遂げませんか。。。勉強だけが全てじゃないよ。人生、長いからね。。。

美術部は、自分の好きな絵を描いたり、作ったり、そして、描いた絵や作品を大会に出して、皆で評価しあったり、評価を受けたり、充実した3年間を送れます。

ここが、部室です。といっても通称「部室」ですが、本当の名前は工芸室という教室です。

歴代の美術部員、皆、頑張ってくれました。青春してましたね。先輩の作品、けっこう残っているので、参考になりますね。

美術部は、とりあえず、毎日、放課後、教室は開いていて、入れ替わり立ち代わり、誰かかしら出入りしています。月曜日から金曜日、個人の都合(塾、習い事、通院、兼部など)を優先しながら、作業ができる日に、18時ごろまで活動を頑張っています。土曜日、日曜日は基本的にはお休みです。(^^) 大会が近い日、年に数日くらいかな、実施する日もあることはあります。少ない、ですが。。。

絵を描くことや、作ることだけするのではなく、部員でお出かけしたり、パーティーしたり、、、今年は残念ながら、学校祭はありませんが、例年なら学校祭のために部員総出で大きな絵を描いたり、冬には、札幌雪まつり会場にて、雪像を作ることもありますね。

3年間、あなたが西高で、何かをやり遂げたっていう『証』を残しませんか。美術部は、あなたを待ってまぁーす。

あっ、そうそう、歴代の美術部員、進学についても、なかなかの好成績ですよ。。。

あと、活動の中で、美術、デザインに目覚め、卒業後は、美術大学に進学する生徒も数多くいました。美術大学を出た後は、皆、デザイナーになっていますね。

あなたの選択で大きく変わる、人生。部活動はしっかり、じっくり選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください