海洋堂の作品

4月10日土曜日 とうとうブログが正式に治りました。いや〜、管理人のミスで長らくほぼ閉鎖状態でした。新入部員も入るのに、マズイと思い、必死に修復をしました〜。。。

さて、投稿は、管理人の趣味から。。。

今春休み、管理人の長期休みルーティーン「大学訪問」に出ました。今回は四国を訪れました。そこで、思わぬ列車に遭遇しましたので、まずはこちらから。

こちら、JR四国とフィギュアの造形企画製作、販売を行う株式会社「海洋堂」がタッグを組み、ホビートレインという実際に走っている列車を運行させています。

ちょと笑っちゃいますよね。列車内はあたたかい空気に包まれ、快適でした。さすが、海洋堂!

こちらのホビートレインは、鉄道模型「Nゲージ」の展示でした。ん〜、いいねー。管理人、Nゲージ大好きなんですよ。本校の学校祭で鉄道研究部が展示するNゲージにも、いつもワクワクしています。

さて、続いて、四国周遊で出会ったのは…

こちらは、高知県高岡郡四万十町、JR窪川駅を出てすぐそばにある、四万十町役場にある1階ロビーの様子です。なんと、新世紀エヴァンゲリオン初号機ではありませんか。このフィギュアを制作しているのが、先程のホビートレインでお馴染みの海洋堂です。

どうやら、エヴァの映画を記念して、それからそもそも論、海洋堂が手掛けるフィギュアの聖地「海洋堂 ホビー館 四万十」がこの地区にはありますからね。納得です。

皆さん、知っていますか? 海洋堂を…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください