東京幻想 ? ? ?

4月11日日曜日 投稿は、先日、本屋で出会ったあるイラストレーターの本から。

こちら、「東京幻想 作品集」という、イラスト本です。表紙の絵、綺麗ですね。管理人、初めてこの本に出会いました。本屋で立ち読みをした後、気になってネットで購入しました。

中身をあまり出すわけにはいかないので、気になる人は購入してください。

さて、こちら、どうやら「東京幻想」という名の、イラストレーターのようですね。東京の風景写真をPhotoshopで加工し、幻想的なイラストに仕上げています。次々と荒廃した東京の様子が綺麗に仕上げられています。

ついでに裏表紙も載せておきますか。

裏表紙も綺麗ですね。

さて、管理人、あまり知らなかったので、本を購入した時はなんとも思いませんでしたが、ネットで検索すると、「東京幻想」「パクリ」…と出てきます。10年ほど前から活動されていますが、パクりと呼ばれるのは、いくつかの作品について、ある写真家の写真を無断で使用し、それに加工を加えて発表したとのことでした。

いけませんね。せっかく有能な腕を持ちながら、パクるというのはいけません。反省ですね。(…相手に謝罪をしたような記事は出ていました。)

ただ、綺麗な作品を作成する能力は素晴らしいです。内の美術部員のみんな、綺麗な作品を参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください