EVANGELION

4月17日土曜日 投稿は、最近気になっている、EVANGELION エヴァンゲリオン から。。。

1ヶ月ほど前から、映画館にて、エヴァンゲリオンの最新版が上映されています。テレビ放送は管理人の確か学生の頃から始まったのではと思います。管理人はすぐに社会人になり、北海道にやってきましたが、かれこれ四半世紀近く前に、当時、土曜、日曜日に暇でしたのでビデオなんぞでエヴァを観た記憶があります。もう遠い記憶で、すっかり忘れてしまいました。そこで先日、テレビ放送のアニメから観ようと思い立ち、今せっせと見直しています。GWには映画館に行きたいなぁ…。

近所のゲオにて、ここ数日、常連客になっています。

エヴァ初号機ですね、カッコいいんすよ、これが…。なんか懐かしいなぁ。

エヴァ初号機パイロット、碇シンジっす。

零号機パイロット、言わずと知れた綾波レイ。今でも、なにかと綾波レイは見かけますね。

エヴァ2号機パイロット、アスカ…。強気な感じのキャラっすね。

それにしても、キャラクターがみんなわかりやすくて良いですね。

もう、大昔のアニメですが、美術的には素晴らしいと思います。だからこそ今も劇場版で上映されているんだと思います。こういった制作をする人達に敬意を払うとともに、こういった世界が好きな生徒に、少しでもお役に立てればと思い、日々美術教育に尽力したいと思う今日この頃です〜。

そうそう、光村教科書、高校美術1 には、エヴァンゲリオンが載っていますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください