きのこの山? たけのこの里?

5月15日土曜日 投稿は美術部で今週話題になったことですが、、、あなたは、きのこの山? たけのこの里?

部活でひょんなことからこの話になりました。世間でも「きのこの山、たけのこの里 国民総選挙」なるものが時々催されているようですね。管理人もそのことは知っていましたが、結果どちらが優勢なのか知りませんでした。どうやら現在はたけのこの里が優勢のようですね。

管理人も興味が湧き、きのこの山、たけのこの里について、調べてみました。「へぇ〜、きのこの山は管理人の2個下の後輩なんだ、近いな…」「たけのこの里は、さらに後輩か…」

現在18名の美術部員がいますが、その時活動していた10数名で選挙した結果、、、、美術部では、たけのこの里が少しだけ優勢でした。この結果は、世間の結果と同じなんだそうです。(部員談)

きのこの山、たけのこの里、どちらも美味しいですよね。パッケージデザインや、商品の形も愛らしいですよね。素材や味、その形やパッケージのデザイン、そしてマスコットなど、様々な要因が相まって、現在にも続く大ベストセラーにつながっているんですね。

今後もよろしく、後輩!

以下、株式会社明治のサイトです。

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください