レザークラフト

11月27日土曜日 投稿は札幌西高校PTA芸術サークル、今回はレザークラフトの様子です。今日は25名ほどの参加でした。皆さん、楽しそうにしていましたね。

講師には、札幌圏内にて、レザークラフトの制作、販売、教室を運営されている「ルナ・ペリドット」、代表の高田先生をお招きして、ペンケースを制作しました。高田先生には毎回お世話になっています。毎回、ありがとうございます。

毎回ですが、高田先生は優しくて、とても気持ち良く作業できますね。

革はすでにペンケースの形に、高田先生が切って持って来てくださいました。ですので、その革に穴をあけ、縫うのが今回の課題です。もちろん、その他にも作業工程はありますよ。コバの処理や、磨きなども重要ですね。

革の色、縫い糸の色、これは個性が出ますね。

管理人も完成しました。名前入りのタグを付けましたよ。せっかく完成したので、ペンを入れてみたりして。。。

今回も楽しかったですね。さて、来月は糸掛曼荼羅と呼ばれる工芸品を制作します。講師をお呼びしての制作です。楽しみ、楽しみ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください