「魔女の日」 完成

1月1日 元日 年末年始、みなさまいかがお過ごしですか。投稿は制作中の完成編です。

描いているのは、石狩支部の美術部顧問の先生とのグループ展。どんな作品にしようか迷っていましたが、実験的に色んなことをやってみました。

3日前スタートし、イメージ画を描き、2日前までに線画を終了。テーマは高校生の魔女。魔女が買い物にお出かけですね。

初の試み。コピックで濃淡をつけた。

彩色は顔彩と水干絵の具。

昨日、大晦日の晩には家のことをちょいちょい片付けながら、紅白も見て、年越し蕎麦も食べ、その時点で完成していました。今朝起きて、また家のことをちょっと片付けて、餅を食べて正月気分を味わい、年賀状も見て、そして自分も書いて郵便局に走り、、、一息ついて絵に戻り、少し手を入れて完成しました。

今回は、F8号で、コピックと顔彩、水干絵の具で描きました。時間はけっこうかかりました。コピックが大半かな。色付けはさらっと乗せただけです。

さて、また次の作品に取り掛かりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です