大晦日も制作

12月31日(月) 今日は大晦日。。。

家のことはある程度片付けたので、管理人の制作の続きです。

人生で初めてアートクロスを使用していますが、またもや人生で初めてコピックをベースに下描きをしてみました。いつもなら墨や木炭で描いていくところをコピックでやってみました。

コピックはクールグレーという色を数本は持っていました。何かの折に使ったのが残っていたので、もう数本購入して、濃淡をつけて描いてみました。クールグレーはNo.00からNo.10までを揃えてみました。

こんな感じですね。描き出しは布の上に描くので、なんか違和感がありましたが、進むうちに慣れてきました。でもまだ慣れないところはあります。ぼかすことが全く上手くできませんね。

テーマは「高校生魔女」です。魔女だから箒も背負って、ってか。

ちなみに大きさはF8です。

この後、コピックで固有色も乗せるか、水干絵の具でも乗せるか、アクリルでいくか、迷います。どうせならコピック買ってくるかなぁ。

コピック、なかなか良いかも。今後の制作に役に立ってくれるかもしれない。たくさん描いて慣れていこうと思います。

それから、昨日久しぶりにマスキング液を購入し、使ってみました。

こいつが結構優れもの。アートクロスとの相性がいいのか、キレイにマスクしてくれます。これは良い!今後もお世話になろうと思います。

それではみなさま、良いお年を。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください