リトグラフ

2月14日(木) 今日はバレンタインデーですね。ですが、管理人の手元には…。

今日の投稿は1年生の版画の授業からです。リトグラフを制作しています。

リトグラフとは、版画の一種で、平版画にあたります。水と油の反発作用を利用した版種で、制作過程は大きく「描画」「製版」「刷り」の3工程にわかれます。現在の段階は「描画」「製版」あたりですかね。

まずは昨日のクラスの様子。1年1、2組。

管理人の出したテーマというか、ルールはあります。いきているものと、そうでないものが必ず画面に入るようにアイデアを考えよう! です。

どうなるか、楽しみ楽しみ。

アイデアをまとめている最中ですね。

美味しそう。。。 でも、シュールだな。

1、2組 みんな真剣。良い作品になると良いですね。

続けて今日の3、4組。

チェスの駒を使ったデザイン。かっこいいね。

スマフォから諸々飛び出してるー。

シーラカンスだぁ。ドローンが飛んでるところが面白い発想だね。

今日も一日終わりです。次回は印刷に入りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です