美術部夏合宿 3日目

8月4日日曜日 投稿は美術部夏合宿3日目の様子です。

今日のスタートは道立帯広美術館です。昨日、一昨日に比べるといくぶんか暑さも和らいだかな。

今回、帯広美術館では、特別展にチームラボを迎えていました。

チームラボ株式会社は、東京都千代田区に本社を持つ、デジタルコンテンツ制作会社です。ウルトラテクノロジスト集団を自称し、プログラマ、エンジニア、数学者、建築家、絵師、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーター、編集者など、デジタル社会の様々な分野の専門家から構成されています。

周辺のあちらこちらにポスターが貼られていました。関心が高いですね。

今回は展覧会にしては珍しく、写真撮影オッケーでした。ただ、フラッシュは禁止。

さぁ、入ろう。

入ってすぐにデジタルアートのお出迎え。

フラッシュ禁止のため、誰か分からないな。

背景が鮮やかだなぁ。綺麗、綺麗。

こちらでは、デジタル水族館に映し出す作品を制作中。

完成した模様。いかしたイカに、鮮やかなタツノオトシゴ。いざ、投影へGO。

色って美しいな。青に赤、緑に黄、美しいものは美しい。

じゃ、そろそろ移動するか。昼食は帯広競馬場外にある「とかちむら」でとることにしました。

美術部夏合宿の最後の締めは、ばんえい競馬を見て終了。今回の合宿は暑かったね、部員諸君お疲れ様。

で、2番が勝ったんだっけ? 馬名は、、、ジェイサクラ🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください