美術部夏合宿 スケッチ

8月5日月曜日 投稿は昨日まで実施した美術部夏合宿のスケッチ、管理人のものを紹介。

美術部の合宿ですからね、部員ももちろん描いてきましたよ。

左から、幸福駅、六花の森、中札内美術村、ばんえい十勝帯広競馬場 です。

合宿初日に訪れた「幸福駅」での一枚です。昼に乗ったタクシーの運転手によると「2、3年前に建て替えたよ」とのこと。そう言えば前回見たときより新しく、貼られた切符も少し違うような…。 まぁ、でもご利益は変わらずありそうだ。

次は合宿2日目の最初に訪れた「六花の森」のスケッチ。残念ながらあまり時間が無く着色までは至らずです。色つけたかったなぁ。緑豊かで川が流れ、奥に小屋がある、まぁなんと理想的な風景だ。

次は合宿2日目の昼に訪れた「中札内美術村」で昼食をとったレストラン「ポロシリ」です。趣のある建物で、森の中にマッチしていましたね。

最後は合宿3日目に訪れた「ばんえい十勝 帯広競馬場」です。最初はお客さんも閑散としていましたが、あっという間にわんさか人がやって来て、随分と盛り上がりました。盛り上がるちょい前の観客席の様子です。

やっぱりいいなぁ、外で描くって。

授業や部活にて、美術室では写真を見ながら描く光景をよく見かけますが、本物を前にスケッチするのは空気感を感じることができて、描きやすいですね。いいなぁ…。

みんな描けたかな、西高美術部の校外展「西美展」で飾ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください