夏休みは〇〇館へ

8月11日日曜日 西高は夏休み、部活も夏休み。。。ということで、ブログの話題もそうありません。。。ので、管理人の話題ですいません。

先月、夏休み前の授業でのこと、「夏休みは勉強や部活だけでなく、〇〇館へ行くと良いですよ。」という話をしたクラスがある。管理人、結構実践しています。

美術館はもちろんのこと、図書館にも行きましたし、映画館は好きでよく行きます。夏休み中、もっと多くのなんちゃら館に行きたいと思っています。博物館や水族館も良いですよね。

で、昨日も行って来ました。”映画館”です。

年にして20から30本近くは観に行くかな、というところですが、そのほとんどを小樽で観ます。(空いてるんですよ、これがまた。)

昨日は久しぶりに札幌駅シネマフロンティアに行きました。

通路を抜けて11番スクリーンへ。

今日は前々から観たかった「東京喰種S」にしました。話を書くとネタバレになるので書きませんが、満足です。

さて、映画は良いですよね。管理人が観たものを最近2ヶ月程度にまとめると、「アラジン」、「天気の子」、「アルキメデスの大戦」、「ドラゴンクエストYOUR STORY」、そして昨日観た「東京喰種S」です。

“面白い”とか、”つまらない”とか、どうしても評価はつきものです。人それぞれあっていいと思います。管理人的には、、、「天気の子」は良かったですよ。人それぞれですが、私は良かったと思います。

生きていく上で、感性を磨くことは大切なことです。勉強だけでは得られない大切な感性を磨く場として、”映画館”を是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください