PTA芸術サークル

 8月25日(土) 本日、学校は休日ですが投稿します。内容は「PTA芸術サークル」の紹介です。札幌西高には、PTA芸術サークルという団体があり、芸術(美術)を愛好するPTAで集まり、毎月第4土曜日に会を開き、楽しく活動しています。会の内容はもちろん芸術に関することですが、その催しは多種多様です。絵を描くこと、モノを作ること、詳しく紹介すると書ききれないくらい活動してきました。

 そんな会ですが、本日は毎年開いてる「陶芸絵付け」の会でした。管理人は毎年描かせていただいていますが、なかなか絵付けの先生の足元にも及ばないところです。本日も及ばないながらも頑張ってみました~。

 参加者は30名程度。みなさん、講師の先生の話を集中して聞いていますね。それでは制作、がんばっていきましょう!

 みなさま、お疲れさまでした。良いお皿、器、鉢になりそうですね。焼き上がりが楽しみです。

 講師の黒羽先生、お疲れさまでした。先生は、札幌西高校のOBなんですよ。ご自身、お仕事で絵付けをされています。黒羽じゅん(くろはじゅん)先生は黒羽陶工房を構え、染付作家として制作されています。作品を見かけた際には、是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください