再び休校。。。

4月14日火曜日 再び休校になりました。廊下、教室は静まりかえっています。

誰もいないアトリウム
美術教室 リトグラフ準備したが。。。休校
誰もいない美術教室前

寂しい学校になっています。早くコロナが収束することを願っています。

休校になってしまうことで、授業が遅れるのは必然です。仕方がないので、休校中の課題を美術選択者に出すことにしました。

1年生は、『ハガキサイズアート「夢」を描く』

2年生は、『デザイン 絵文字』としました。

1年生の課題は、次のような課題です。ハガキ一枚に「夢」を描こうというものです。「夢」といっても人それぞれです。自分の将来の「夢」を描いてもよし、昨晩見た「夢」を描いてもよし、「夢」から連想する形や色を描いてもよし、「夢」にまつわる作品で、ハガキサイズに収まっていればOKとしました。

次に2年生の課題は、ここ数年実施している、デザイン 絵文字 の課題です。漢字一文字に絵を加えて、その漢字の持つ意味を、イラストレーションとして表現する課題です。サイズはA4サイズの厚紙を配布しました。そこに縦横18cmの正方形の中に最大限接する大きさとしました。

早くコロナが収束して欲しいですが、しばらくは休校です。美術選択者のみんな、、、独創的で感性豊かな、良い作品を期待しています。

休校明けたら、最初の授業にて提出でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください