絵文字 作品紹介続き

 9月5日(水) 定期考査3日目、授業、部活ともありません。。。ので、昨日の投稿の続きです。2年生授業課題、デザイン「絵文字」 管理人の気に入った作品です、どうぞっ!

 「布」  一部をほつれさせ、布の織り込まれている様子を表現している。ナイスアイデア!

  「豆」 そのまんま、豆を投入! シンプルで良いですね。

 

 「音」  スピーカーのシンプルなサインを下に入れたんだね、上手い。

 「圧」 下に力がかかり、それを矢印で表現している。圧力かかってんな~。

 「心」  どうみても心臓だね。一発でわかるよ。

 「仏」  シンプル イズ ベスト!!  仏様が手を組んだ様子だね。上手いな~~。

 はい、ここから、切った、砕いた、壊した、続きます~。。。

 「切」  ハサミで、文字を切ったんだね!! 切れてる、切れてる。

 「砕」 人とつるはしで見事に幹事の右側を作り、岩を砕いている様子、上手いね!

 「壊」  トンカチで「壊」を壊したな。。。壊れている感じが丁度良い感じ。

 「蒸」  何を蒸しているんだろ? ”くさかんむり”が木の蓋になっているところがポイントだね。

 「挿」 漢字左側の”てへん”から手が伸び、カードらしきものを右側に挿し込んでいるんだね。黒一色だが、シンプル良いよ。

 「波」 デザイン的に美しい!  綺麗にできている。 商業的に直ぐに使えそうな作品だね。

 「塗」 塗料をスプレー缶で噴射した様子を表現したんだね。スプレー跡の塗料が垂れているのがポイントだね。色も丁度良い感じ。上手い。

 

 はい、以上でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください