美術部員大募集

 12月10日(月) 朝は−6℃、超寒い日中でした。学校内も冷え切っている、寒い。。。マジ寒い。。。

 本日の投稿は、このブログを始めたきっかけ「美術部員大募集!!」です。先日からたった一人の部員レイアに「部員募集のチラシを校内に貼ろう」、と言っていましたが、ようやく今日せっせと書いてくれました。ので、これを持って明日生徒会室に行き、はんこを押してもらい、階段、廊下に掲示しませう。まだまだ仕事がありますよ、レイアさん。

 さて、美術室前にも今年の春、マリカが書いてくれた募集のボードもありますので、載せておきまーす。

 

 今日の部室の様子も載せておきましょう。 レイアがここで描いているわけではありません。ここは超寒い、極寒の部屋です〜〜。ここは寒いので、いつも美術教室で描いています。ちなみに、一応この部屋には名称があり、工芸室という部屋なんですよ。     

 こちらは美術部の掲示板。出欠管理や連絡事項が書かれます。そうだ、12月20日(木)に鍋パーティーをすることが先ほどレイアと決めたんだった。後ほど書いておこう。。。

 去年、今年と連続して部員が少ないですが、かつてはこの掲示板にいっぱいの部員がいましたね。またいつかたくさんの部員で鍋パーティーをしたいですな〜、レイアさん、部員集めに頑張りませう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください