芸大美大をめざす人へ

 12月18日(火)勤務時間が終了した午後6時過ぎ、せっせと日曜大工に励んでいました。本日の投稿は、「芸大美大をめざす人へ」というタイトルで、昔発行されていた本のタイトルのパクリですね。。。今は休刊になってますが。。。管理人も昔よ〜くお世話になっていました。

 さて、本校は進学校で、芸大美大をめざす生徒はごくわずかです。そのごくわずかな生徒のために情報提供を大々的にしなくてもいいかな、という考えのもと興味ある生徒のみ管理人のところにやってきて、話を聞き、資料をもらう、という情報提供を行ってきました。元々、掲示する場所や物を置く場所がたいしてあるわけでもなかったため、重要なものを掲示するくらいだったわけです。。。が、昨今の美術離れを食い止めようと一念発起し、情報提供を大々的にすることにしました。

 とりあえず、ものを置く場所が必要で、どう考えても今の美術室の前にはありません。だったら作ろう!! カラーボックスと100均のファイルケースを数個、それからすぐに動かせるようにキャスターを4個買ってきました。

 まぁ、こんな感じでしょう、完成です。この中に芸大美大をめざす人向けに資料を入れておきましょう。手始めに美術予備校からくる資料と美術大学からくる資料かな。それから美術館からくる案内も入れておきましょう。     

 管理人の研究室には大量の資料や案内、パンフレット、何から何までいろんなものが散乱しています。今後は興味ある人だけでなく、そうでない通りすがりの人にも情報提供をし、美術に興味を持ってもらう活動をしていくと、さっき決めました。。。

 今は芸大美大をめざしていなくても、いつか心変わりするかもしれませんからね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください