美術部 鍋パ

1220日(木) 今日は美術部にとって、大切な日でした。毎年のように大学受験はやってくる。毎年のように、美術部員は頑張ってくれる。ならばこの時期に3年生を応援しよう、ということで3年生部員を呼び、皆で鍋を囲み、パーティーをしています。鍋パです。。。例年と違い部員は少ないので、1年生のレイアが昨日は一人で食材を買いに行ってくれました。今日夕方5時より美術室で鍋パをしました。3年生のマリカ、ナナコが来てくれました。受験が迫ってきていますが、この時間だけはのんびりしてくれたかな。。。

写真はあえて撮りませんでした。部員だけの思い出です。

鍋パの後です。4人しかいないのに、鍋2個って。。。

1年間の中で、新入生歓迎会、鍋パ、3年生を送る会を実施することが慣例ですが、その度に食材が余ってしまいます。原因は管理人の買いすぎです。分かっちゃいるんだけどね。。。明日、食べま〜〜す。。。

冷蔵庫も満タンです。。。

3年生の部員、マリカとナナコからいただきました。嬉しいね〜〜。トートバッグ好きなので、活躍しそうです。ありがとう。ちなみに管理人からもプレゼントしました。毎年の定番ですが、鉛筆削りと太宰府天満宮の鉛筆でした。。。受験だな、応援しているよ。

 

あとは今日の授業です。1年生油彩です。静物画の続きですね。本日のクラスは1年34組。。。

みんな真剣です。今日も管理人の実演を交えながらの授業です。

なぜかこのクラスはイーゼルを使わず描いている。イーゼルは使っても使わなくても自分が描きやすければどのような状態でもいい、としていますが、なぜかこのクラスはイーゼルをみなが使わない。。。たぶん右にならえ的な感じなんだろうな。。。まぁ描きやすければいいよ。。。

いいセンスしている。それでいいそれでいい。

 よ〜くモチーフを見ているね。。。その調子。。。

色合いがかっこいい。なんか玄人っぽいね。。。いい感じ。。。

管理人の参考です。。。それではまた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください