冬休みの部活

12月26日(水)今日から冬休みです。とはいっても講習が28日(金)まで続きますので、生徒にとってはその後が冬休みのような感じですね。

さて、投稿です。たった一人の部員レイアですが、今日も制作です。冬休み明けの公募展「道展U21」に出品のため、長らく頑張っています。どうしても、勉強との両立のため、なかなか進まないのが現状ですが、まずまずできてきたかな。

油絵の具の特性を少しずつではありますが、理解し始めていますね。絵の具を重ねていく大切さ、絵の具をしっかりギュギュッとのせる大切さ、そして色のセンス、これに尽きるかな。あっ、それからディテールね。と、手前と奥、これも。。あー言ったらきりがないな、これくらいにしよう。

本人は後ろ姿すら恥ずかしく、足元だけですが。。。

まぁ、始めてしっかり描いた油絵ですのでこんなもんでしょう。良い作品になるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です